壊れた洗濯機と何でも通販の時代

 しばらく前から洗濯機がキーキー言うようになっていたが、今は亡き三洋電機製の全自動型で修理して使ったとしても寿命が近いので買い替えたいと思っていた。今どきならドラム式に買い換えるほうが主流のようだが、以前に日立の初号機を買ってみたが乾燥機が必要でなければ節水であることとたたき洗いができることはいいが、肝心の乾燥がコインランドリーの乾燥機に比べるといまいちなのと重くて場所を取りすぎることで今回も全自動型にした。

しかし以前は60lだったので少し大きめで80lにした。スペース的にはやはり少し前より大きくなってしまったが前と同じ位置関係で置くことができた。蓋が少し大きくなって開き方が変わったため、水道の蛇口とぶつかるようになったが許容範囲だった。70lではシャンパンゴールドが選択できなかったというのもある。

配送と設置と古い洗濯機の回収を頼んだが、設置場所が2階なので、玄関に置いていかれても困るので1000円くらいなら絶対に頼んだほうがいい。ビックカメラで購入したが家に来たのは契約先の業者で店頭で買っても通販で買ってもそこは変わらないので、店舗で買うのは時間と手間がかかるだけかもしれない。今回も一応店頭で現物の確認はしているが、ケーズデンキだった。

無事設置され、業者のチェックも終わって翌日に洗濯してみたが、スタートしても始まらない。水が出ないので水道の蛇口がおかしいのかと思い、蛇口をひねるが変わらず。しかししばらく蛇口をいじっていると水が出始めて洗濯が始まった。次の回でもそれがあって取説を読んでみたらスタートから1分後に洗濯を始めると書いてあった。

a55 + SIGMA 75-300DL MACRO


コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻