PC TV with nasneと希望と絶望と ノ巻

nasneとTwonkey Beamを使って番組の持ち出しを便利に使い、テレビでもnasneの録画済みの番組を見れてなかなか使い勝手のよい環境に満足している。BDへの書き出しを除いては…

一旦は、不要と判断したPC TV with nasneであったが、BDへの吐き出しのためには、DiXiM BD Burner 2013を買うか、PC TV with nasneになるが、前者が倍以上の値段の割には単機能で、いずれ買うことになるならとPC TV with nasneを購入した。

購入した瞬間から使えるようになると思ったが、営業日の翌日にメールが返信されるようで、土日をはさむと結構待たされる。メール便で領収証が来るが、キーは書かれていないので、結局メール待ちになる。

結果として、試用期間中にPCでの再生はできないと思っていたが、HWサポート機能を切ることで、再生できるようになった。当然ながら画質は低いようだが。

もちろんBDへの書き出しも出来ているが、nasneから転送しながらの書き出しで失敗してしまったので、念の為内蔵HDDへ移動してからBDへ書き出すのが無難と考えているが、時間が2倍になってしまうところが悩みどころ。

しかし同じSONYの古いテレビから、nasneの録画番組を再生できないことがわかったのが、残念。

α700 + Minolta AF 24mm f2.8

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻