Mac miniにUbuntuの巻

Thinkpad X61sでAndroidのビルドをさせてみたが、低クロックのCore2Duoてまは5、6時間かかってるがしょうがないと思っていた。が、あまり使ってないMac miniで出来ないかと調べたらできそうなのでMacとUbuntuのデュアルブートにしてみた。
ブートキャンプ・アシスタントに一部やらせるほうほうもあったが、Windows7が必要になるが、持ってないのでrEFItでブート切り替えする方法にする。

UbuntuはインストールCDからブートできればインストールは簡単だ。ただしパーテーションはMacで予め確保しておく。

そしてブートセレクタをインストールしようとするが、とりあえずLinuxのルートパーテーションに入れておくが、消せれば消してもよいはず。

無事にデュアルブートが可能になったので、あとはビルド環境とリモート環境の整備だな。


東京駅のドーム天井 iPhone4S

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻