iPhone + Suicaその後 ノ巻

以前にiPhoneケースにSuicaを仕込むようにしてから、すこぶる都合が良かったのだが、カードを挟むために浮いてしまって微妙に固定する力が弱い上、落っことしたりしてとうとうケースが壊れてしまった。急遽シリコン製のものでしのいでいたが、これも少し浮いてピッタリはまらないので、いまいちであった。
たまにiPhoneケースを見に行ってもカードケース付きのものは、蓋までついたゴツイものか、取り出せるようにカードを差し込むタイプのものばかりで、どうも買う気にならなかった。
だが、とうとうカードが入って取り出せないwタイプのものを発見した。Suicaに対応するために、電磁波シールドが付いていたり(自分は持っているので必要ないが)、なぜかUSBメモリ(8GB)がケースのアクセント代わりに取り付けられていて、3980円と少し高めになっているが、これしかないと買ってしまった。
ものは、コレ↓
http://www.lab-c.co.kr/product/product_c100.html#c102

黒のiPhoneに白のケースにした。ツートンカラーになってしまうが、パステルカラーもアレだし、真っ黒にも飽きたので、裏と表でイメージが違って良い感じだと思う。この無理矢理白にした感は、iPhone3Gの白みたいだな…

このケース、iPhone5用もすでにあるみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻