しばらく見てなかったらwp34sからwp31sというのが派生していた ノ巻

久しぶりにwp34sのページをチェックしたら、新しいマニュアルが登録されていたが、よく見るとwp31sと書いてあった。

とりあえずダウンロードして見てみると、wp34sからスピンオフしたプロジェクトのよう。当然hp30b/20bに書き込めるが、キーアサインは違うのでオーバーレイ(シール)は張り替えないといけない。

シフトキーが一つしかなく、三つもあるwp34sよりはシンプルな機能と思われる。hp42sにキー配置が近いようなので、乗り換えてもいいかなと思ったが、16進モードがないようなので今のところ乗換はない。

安い20bでも買い足すかと思ってももうディスコンしてて高めの30bしかなかった。

X-E1 + CarlZeissJena Frektogon 1:2.8 50mm

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻