スマホ電話SIMフリーData(ヒドいネーミング)へMNP ノ巻

ようやくソフトバンクの更新月になったので連休を利用してb-mobileへMNPを決行する。金曜の昼休みにソフトバンクからMNP予約番号を取得し、土曜日にヨドバシ店頭で手続きかと思っていたが、調べてみたらMNPの場合はb-mobileのWebで手続きする必要があるとのこと、そのままWebで手続きをすませてしまった。ちなみにソフトバンクからのコジ割(MNP引き留め、通称コジキ割引)は25000ポイントと残念なものだった。また、ヨドバシアキバではb-mobileのSIMの売場は見つかっていない…
B-mobileでの手続きは本人確認書類をデジカメ写真を添付し、カード情報を入れるくらい。その日のうちに承認されて、土曜日に切り替え(ソフトバンク解約とSIMの郵送)が行われるとの通知が来た。SIMの郵送というところがでどうしてもブランクができてしまうのでタイミングの考慮を要するのがネックかな。まぁ1回だけだが。念のため遅くとも3連休あれば届くハズで金曜の決行となった。
とりあえず、土曜の午前にソフトバンクから切断され、夜には発送済みのメールが届いた。クロネコで届くようだ。

K10D + XR RIKENON 1:2 50mm L

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻