Android4.4.1とiOS7.0.4アップデート祭り ノ巻

もうAndroid KitKatのアップデート4.4.1が発表されたが、例によってなかなかOTAの順番が回ってこないので、OTAファイルをダウンロードして手動アップデートしてみた。カスタムブートローダ(TWRP)を入れているので、パソコンなしでできるということで早速やってみた。ファイルを落としてTWRPのインストールから選択するだけで後は待つだけ。
今回の改善点はNexus5のカメラの改善がメインということで確認してみたが、シャッタータイムラグがかなり改善されていてまともになっていた。画質も改善しているようなのでおいおい確認していこう。

すっかりメイン端末の座を追われたiPhone4sであったが、メインでなくなったのでもうJBの必要もないしiOS7にして家族用の端末にでもと考え、SIMロック解除アダプタを購入した。と言ってもまだ届いていない。届く前にiOS7にしておこうということで、復元をしてみるが、Error 3194がでてアップデートが失敗する。調べてみたらTinyUnbrellaがサイト偽装のためhostsに追加したエントリの問題と分かり、無事アップデートが完了。かなり見た目も操作の勝手が変わっており、新鮮な感じ。しかしところどころにAndroidのパクリが見受けられた。Nexus5を使っていると、なによりiPhone4Sの画面が小さく感じてしまうのでもう戻れないでしょうw

K10D + CarlZeissJena MC Pancolar 1:1.8 50mm

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻