Nexus5の到着と即日Root化もケースなし ノ巻

注文からわずか3日で香港からNexus5が届くという、Nexus7の時もそんな感じで、Googleさんはなんで1個ずつ海外から送るのか。

ともかく朝起きたら届いていたというクロネコさんナイスです!

というわけで本体は来たがSIMは無し状態です。来月更新月なのでそこでMVNOにMNPする予定。しばらくはWiFiまたはテザリング運用になります。

Nexus5本体は開けてみて、薄!軽!でか!って感じでした(iPhone4s比)。さすがに片手では画面をすべてカバーするのは無理。。画面の額縁が少ないので手が画面にかかり気味ですな。ロック画面をパスワードにしているが、これを無理に片手で入力しようとすると親指の腹でカメラボタンが押されて入力中の文字がパァ。。

気を取り直してアキバにケースやシールを見に行ったが軽く見た感じまったくおいていない。探しても無駄だろうから、早々に諦める。イーモバがNexus5を売り始めたらしく、自分のを出して歩きづらかった。その前に保護シート外していないしw

Nexus5はガラスには傷がつきにくいそうなので、保護シートはつけないことにした。

ケースもSuicaが入るタイプが期待できそうにないので、なくてもいいかな?厚くなると持ちにくくなりそうだし。

で、とりあえずブートローダアンロックとRoot化を済ませてから(データが初期化されるので)環境構築ということで、初回起動設定時にNexus7でインストールしていたアプリが全部勝手に入ってきたので、それを回避しつつ再設定。

CarlZeissJena Pancolar 1:1.8 50mm

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻