新型コロナウイルス対策でロードバイク?

2020年2月、新型コロナウイルスの封じ込めに失敗し、パンデミック待ったなしとなった状況では人混みに行くのは極力避けたいところである。

なのて休日は人が少なめのサイクリングコースでソロポタリングが良いのではないかと思っている。花粉もあるので花粉症の人は厳しいがそうでなければロードバイクに最適な季節である。

川沿いの土手のコースを走っているが、最近気付いたのは千葉県より茨城県のサイクリングロードのほうがいいようだということ。小貝川CRだが、幅が広めで自動車道との交差も立体化されてることが多い。茨城県と言えば、つくばリンリンロードに力が入っているようだがかつての通りなら交差点がたくさんあって乗りやすくはないと思った。人も多そうだし小貝川CRのほうが自分にはあってそうだ。

手賀沼からの富士山 α99 + Flektogon 35mm f2.8

手賀沼の白鳥たち X-E1 + f.zuiko 38mm f1.8

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻