新しいNexus7と提督の憂鬱 ノ巻

最近、艦これ(艦隊これくしょん、DMMのWebゲーム)を始めました。あまり攻略法とかを調べずにいろいろしてしまったので、すっかり貧乏状態です。すぐに燃料が尽きて、何もできなくなります。
Flashベースのゲームなので基本はPCですることになるので、光回線などで繋ぐところですが、せっかくなのでNexus7でできればいいなと考えてしまいます。とりあえずAndroid用のFlashがあるので、それをダウンロード・インストール(やり方がある)してFirefoxでできるようになりました。
しかしこれがなかなか重い。思い前に繋がらないことが多い。PCに比べると不安定な感じだ。
電車などで動かすにはテザリングになるが、iPhone4Sで3Gが遅いせいかこれがかなり繋がらない。延々待たされてエラーもしばしば。。
ホントはiPhoneで出来ればいいのだが、iPhone向けのFlashは結局出なかったので、動かすのは無理だが、サーバー側でFlashを動かすというPuffinブラウザで動くらしい。FREE版があるのでこれを試したら、Nexus7より実用的な速度で動く。さすがにサイズは小さいので、タッチで細かいチェックボタンを狙うのは至難の業だが拡大しながら何とかしている。FREE版は15日の試用しかできないが、8月中は有料版が安いみたいなので、買っておいた。
会社の知り合いが新しいNexus7を購入したので見せてもらったが、やや細く薄くなってグラフィックスが速くなっていそうなので艦これが快適にできそうと思ったが、ネックがiPhone4Sのテザリングになるので、やはり厳しそうだ。その前に貧乏状態で何もできず、どこでもできるようになってもまったく意味がないことに気付いた。

日本でもNexus7(2013)の8/28発売が決まったようだが、値段がかなり上がっているので今のところ購入意欲がわかない。

α700 + SMC Takumar 1:2.8 F2.8mm

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻