SSDへの換装

最近SSDも安くなったということで、Thinkpad T60のハードディスクをSSDに換装してみた。
種類がいろいろあって、どれにすればよいかサッパリわからなかったので、Samsungとか安いフラッシュメーカのものは避けて、無難にインテルの安物にした。
330 Series SSDSC2CT120A3K5 だが、T60にはオーバースペックなので十分だ。値段も他社と比べて千円以下の差で、性能はインテルが上なので他を選ぶ理由はない。
サイズは120GBなので、元の320GB HDDよりは少なくなるが、光学ドライブのスロットに2.5 HDDを増設するアダプタを使って差し替えるので、なんとかなる。
ブートやアプリの起動は早くなったが、想定内。いつも使用後は休止状態にするので、その書き込みが早くなるのが、最大の期待でまあ改善しているんだろう。

羽化の場所を探すセミの幼虫 α55 w/ SAL35F18

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻