DP2 merrillが来週発売!

シグマのデジカメDP2 merrillがいよいよ来週7/12に発売になるらしい。SD1の70万円の衝撃価格からはかなり常識的な10万円以下とか。これならDP1のときとどうとうではないかな?
自分のDP1sはあんまり使わなくなったが、理由は動作がモッサリ(1枚撮ったら書き込みが10秒かかる)とか感度が低い(少し暗いとすぐぶれる)とか最短焦点距離が長い(寄れない、寄るとピントが合わない)とかいろいろあるが、今どきのデジ一があれば重くてもソッチのほうが便利だからなぁ。
今度のDPはレンズが収納式じゃなくピントリングがついているし、液晶も綺麗になったからMFでも使いやすそう。
早く発売されて、インプレや作例を見たいなぁ。

そういえば、wp34s用のケーブルが届かない。そろそろ1ヶ月半くらい経つが…

枯れ紫陽花 DP1s

コメント

このブログの人気の投稿

退役iPod ClassicとRockbox化による再生 ノ巻

ジャンクなiPod miniをGetして、SDをCF変換アダプタ経由で換装してゼロスピンドル化 ノ巻

BOSE AW-1修理とラジオノイズ ノ巻